材料3つ!!10分で簡単スイートポテト

材料3つ!!10分で簡単スイートポテトの画像

Description

✾話題入り✾感謝 レンチンした薩摩芋と材料を袋に入れて混ぜたら丸めてトースターへ♪卵・牛乳不使用なのでアレルギーさんも◎

材料 (5個分 ≪ 1個 58 kcal ≫)

さつまいも
100g(正味)
20g(大さじ1)
ラーマ バター好きのためのマーガリン
15g

作り方

  1. 1

    サツマイモを1㎝強の輪切りにして皮を切ったら、水に1分つけておく。

  2. 2

    ①をラップに包んで電子レンジ(600w)で2分加熱する。ひっくり返してさらに1分加熱する。

  3. 3

    写真

    ②をポリ袋に入れて(できたら2重)、麺棒の先で潰す。

  4. 4

    写真

    ③にハチミツ・マーガリンを加えて、袋の上から手で揉んで混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    写真のように混ざったら、手で丸める。(1個20gくらい)

  6. 6

    写真

    アルミホイルに並べて(アルミカップに分け入れてもOK)、温めたトースターで2~3分チンする。

  7. 7

    トースターでチンする前に、上面に卵黄を塗ったり胡麻をトッピングしても♪
    写真は上面に卵黄を塗っています☆

コツ・ポイント

作業はさつま芋が温かいうちに行ってください☆
火傷にはじゅうぶんお気をつけてくださいね☆
“10分”には、、、こだわらないでくださぁい☆

このレシピの生い立ち

モニター商品『ラーマ バター好きのためのマーガリン』が当選したので、旬のお野菜〝サツマイモ〟を使って、〝バター好きのためのマーガリン〟の風味を生かせる、簡単で美味しいレシピを...と思って考案しました☆
レシピID : 1958161 公開日 : 12/09/16 更新日 : 13/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (84人)
写真
ココアLoveママ
はちみつがきいてて、美味しかったです。洗い物少ないのもありがたい!
写真
りょうあん23
息子が掘ってきたお芋で一緒に作りました!

掘った芋で手作りスイートポテト喜ばれたでしょうね^ ^有難う

写真
みちママ
手順が簡単で美味しくできました(*^^*)

ホクホクポテト可愛いし美味しそう♡嬉しいコメもありがとう!

写真
とも☆♪☆♪
少ない材料で簡単で、美味しかったです☆リピします!

ほくほくサツマイモ美味しいですよね!!リピも感激!!有難う☆