離乳食後期~クリームコーンドリア☆

離乳食後期~クリームコーンドリア☆

Description

いつもの材料でお粥が美味しいドリアに変身☆コーンと人参の甘さでパクパク食べられちゃう♪

材料 (1回分)

クリームコーン(または裏ごしとうもろこし)
大さじ1
人参
20~30g
粉ミルクといたもの
20cc
とろけるチーズ
小さじ1
お粥
適量

作り方

  1. 1

    クリームコーンに粉ミルクを加えよく混ぜる。人参はつぶし人参など火の通ったものを用意する。

  2. 2

    写真

    温めたお粥に人参を入れ混ぜる。皿に伸ばす。

  3. 3

    写真

    クリームコーンを真ん中にかけ、粉チーズをかけオーブントースターで4~5分焼いて出来上がり。

  4. 4

    写真

    具に人参の他にトマトのみじん切りを加え、ケチャップで味付けしてみました。喜びましたよ~

コツ・ポイント

中期なら粉チーズにすればあげられます。たくさん食べられる子はクリームコーン増量してあげてください。スクランブルエッグや鶏肉などを入れるとそれだけで済むワンディッシュメニューに。ブロッコリーや刻みほうれん草、トマト、ケチャップもおすすめです。

このレシピの生い立ち

ホワイトソースを作らないドリアを考案中。コーンの甘さですごく喜んでました☆人参も入るから彩りも◎かと。
レシピID : 1965799 公開日 : 12/09/25 更新日 : 12/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真

2021年9月5日

しらすやケチャップを入れて、パクパク食べてくれました ☺︎* 左です。

写真

2018年2月6日

ブロッコリーと玉ねぎ追加で。9ヵ月の息子完食してくれました!

栄養一杯ですね!素敵なレポ感謝!

写真

2017年2月25日

焦げ目が付かなかったけど…パクパク食べてくれました♡

食べてくれて嬉しいです(^^♪素敵なレポ感謝!

写真

2016年9月7日

トウモロコシすり潰して作♡初チーズ♡美味しそうに完食でした◡̈⃝

トウモロコシ自分で潰すと美味しいですよね!素敵なレポ感謝♪

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね