♡クリームチーズカボチャコロッケ♡

♡クリームチーズカボチャコロッケ♡の画像

Description

かぼちゃの中にあるクリームチーズで味がさらに濃厚♬
お弁当にもいいですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

材料 (2人分(5個分))

1/2個(正味種抜いて240g)
適量
1個につき5gぐらい
適量
適量
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃの種を取って、一口大に切って600wで3分温める。

  2. 2

    皮を取ってマッシャーで潰し、少し多めの塩で味をつける。

  3. 3

    写真

    5個ぐらいに分けて、クリームチーズを中に入れて丸める。小麦粉→卵→パン粉の順で衣をつける。

  4. 4

    180℃の揚げ油でこんがり色がつくまで揚げて完成♬

コツ・ポイント

普通のかぼちゃでも出来ますが、坊ちゃんかぼちゃの方が甘くて私は好きですヽ(*’-^*)。

このレシピの生い立ち

団子を作っているのを見ていて、かぼちゃにクリームチーズを入れると美味しそうだな!と思いついたので^^
レシピID : 1988110 公開日 : 12/10/09 更新日 : 12/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックN8VFEV☆
簡単で美味しくできました。 ありがとうございます。 小5の娘と作りました。 うずらの卵も入れたりしました。
写真
槇ママ
簡単で美味しかったです♡ありがとうございました!

れぽ有難う御座いますパート

写真
とみぃ◎
ミックスベジタブルin☆ 何個でもいけちゃう( *´艸`)

つくレポ有難う御座います!(((o(*゚▽゚*)o)))

写真
へろみ2
かぼちゃとクリームチーズの組み合わせが絶品でした!

わ♡美味しそうに作ってくれて有難う♬このコラボ好きなのです♥