レンジで! 小松菜と林檎の蒸しパン♪

レンジで! 小松菜と林檎の蒸しパン♪の画像

Description

レンジでお手軽蒸しケーキ!
小松菜は下ゆでしないで生のまま、ミキサーにかけます♪
レンジで4分、簡単スピードメニュー☆

材料 (直径16㎝×深さ7㎝の耐熱ボウル)

1/4個(50g)
蜂蜜
大さじ1
レモン汁
小さじ1/2
1/4把(50g)
1個
☆サラダオイル
大さじ2
☆きび糖(砂糖)
大さじ1
100g

作り方

  1. 1

    写真

    林檎は1㎝の角切りにし、はちみつとレモン汁を混ぜ、ふんわりラップをし、600Wのレンジで1分加熱する。小松菜はざく切り

  2. 2

    写真

    ☆印の材料は、全てミキサーに入れて、撹拌する。

  3. 3

    写真

    ボウルに薄力粉とBPを合わせてふるい入れ、2を加え、混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    1のりんごも汁ごと加えて混ぜる。

  5. 5

    写真

    耐熱ボウル(どんぶり可)にラップを敷き、生地を流し入れ、600Wのレンジで4分加熱する。

コツ・ポイント

耐熱ボウルは同じ位の大きさの耐熱のどんぶりなどで代用できます。
林檎は加熱することで甘味が増します。生のまま入れても、歯ごたえが残り、違った風味を味わえます。
加熱時間はレンジの機種によって変わるので、様子を見ながら加減してくださいね♪

このレシピの生い立ち

茹でてから使っていた小松菜を生のまま使って、ミキサーで簡単に作ってみました♪
レシピID : 1991927 公開日 : 12/10/14 更新日 : 15/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (43人)
写真
プルンバゴ
綺麗なグリーンに惹かれて、味もとても美味しかったです🎵
写真
ミナまっきー
食べかけの写真で申し訳ないですが、、子供が苦手な緑のお野菜も美味しく食べてくれました!また作ります!
写真
島子☆
色鮮やかなカラーに惹かれ気になりずっとフォルダで念願作です☆レンジで早い完成ヘルシー嬉しくもちっと食感美味です♡子供も喜びました
写真
狛姫号
+野菜、ハムなどで子どものランチに。林檎じゃなくてすみません。

ヘルシーで美味しそう☆素敵アレンジれぽありがとう!(^^)!