自家製サルシッチャと舞茸のクリームパスタ

自家製サルシッチャと舞茸のクリームパスタの画像

Description

お好みハーブで自家製サルシッチャ♪きのこと合わせて、秋のクリームパスタの完成です☆

材料 (2人分)

★ハーブ(タイム・ローズマリー・セージなどお好み)
各2本
★塩
小さじ1/2
★黒コショウ
適宜
1パック
ニンニク
1片
150ml

作り方

  1. 1

    写真

    ★をしっかりと混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    たっぷりの塩湯でパスタをゆで始める。(パスタの指定時間より1分短く)

  3. 3

    写真

    フライパンに皮をむき潰したニンニクとオリーブオイルを入れ香りが出るまで弱火で加熱する。

  4. 4

    写真

    ①を平たくのばし、ほぐしながら焼く。(あまり細かくしすぎないように)

  5. 5

    写真

    舞茸を加えて炒める。

  6. 6

    写真

    生クリームを加え弱火で煮る。

  7. 7

    写真

    茹であがったパスタとパルメザンチーズを加えてからめ器に盛り、ブラックペッパーをふる。

コツ・ポイント

クリームソースとの相性を考え今回は少し太めのリングイネピッコラにしてみましたが、パスタはお好みで大丈夫です!
ひき肉を加熱する際はあまり触りすぎない方が旨みが残って美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ハーブがあったので気の向くままにサルシッチャを作り、それにあった秋向きのソースは。。と考えているうちに出来上がりました☆
レシピID : 1996621 公開日 : 12/10/21 更新日 : 12/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
直感台所ʕ·ᴥ·ʔ
手軽にお店みたいなメニューが作れて感動しました!素敵なレシピをありがとうございます!ご馳走様でした!※自分メモ:ハーブ15ミル
写真
たろうまる☆
シメジで作ってみました。美味しかったです!また作ります!
写真
みんこ・∀・
レストランの味!挽肉にハーブソルト小さじ1で、生クリームと牛乳半々で!しょっぱすぎたので次はハーブソルト3分の1でリピしたい
写真
namirana
実は我が家のお気に入りで今回が5回目くらいです(^o^)

掲載遅くてごめんなさい!5回もだなんて感激です!ありがとう☆