20分でまるでノアレザン!の画像

Description

発酵させないで、ベーキングパウダーで作るお手軽ライ麦パンです。クルミとレーズンたっぷりです。

材料 (20㎝長さ・1本分)

40g
60g
砂糖
小さじ1
ふたつまみ
60㏄
50~60g
30~40g

作り方

  1. 1

    写真

    くるみ・レーズン以外をボウルに入れ、混ぜます。

  2. 2

    写真

    粉っぽさが無くなったら、くるみとレーズンを混ぜ込み、20㎝の長さの棒状にします。

  3. 3

    写真

    まわりにライ麦粉をまぶし、200℃に予熱したオーブンで15~17分くらい焼いたら完成です。

  4. 4

    写真

    イーストで作る本格的な物より柔らかいので、お子様でも食べやすいと思います。

  5. 5

    お好みでオレンジピールやドライイチジクなど、色んなドライフルーツでアレンジしてみてください。

コツ・ポイント

混ぜる~焼き上がりまでは20分程で完成します。
混ぜ始める前から余熱をしておくと、すぐに焼き始められます。

このレシピの生い立ち

ライ麦パンを手軽に作りたいと思っている時に、ベーキングパウダーで作るレシピを見つけました。ライ麦を増量したり粉類を変え、焼き方もトースターをレンジに変更して、好みのレシピが完成しました。
すぐに食べたいときは、このレシピが重宝しています。
レシピID : 2002511 公開日 : 12/10/22 更新日 : 12/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
☆なおみんみ☆
具材たっぷりで食べごたえあり♪手軽に作れてとても美味しかったです
写真
MH1111
凄い!ハードパンだ‼いちじく入♪all薄力粉ですが><リピしたい

作ってくださって嬉しいです。つくれぽありがとうございます☆

写真
ミキティ12
美味しそうだったので迷わず2倍量で♡ 今からいただきます!

作って頂けて嬉しいです(^-^)つくれぽありがとうございます

写真
おうちゃん母さん
美味しい♪ずっしり食べ応えあってすぐ出来て嬉しい♪リピします!

ずっしりぎっしりですよね(^-^)つくれぽどうもありがとう☆