焼肉のタレで!豚肉とさつまいもの炒め物

焼肉のタレで!豚肉とさつまいもの炒め物の画像

Description

焼肉のタレで簡単に味付けを!さつまいもも時短調理しちゃいます!

材料 (2人分)

中1本
焼肉のタレ
50cc
少々

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもの皮をむき、太さ1cm程の短冊切りにし、耐熱容器に入れ、ラップをしたらレンジ(600w)で加熱する。

  2. 2

    写真

    器に豚肉と焼肉のタレを30cc入れ揉み、味を馴染ませる。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を入れ、豚肉を焼き火が通ったらさつまいもを入れ、残りの焼肉のタレを入れ炒める。

コツ・ポイント

お肉に焼肉のタレを揉み込むことで、少しの量でしっかり味付けできます。
焼肉のタレで甘いと思う方は、ウスターソースを少し入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

さつまいもをおかずで食べたくて。
レシピID : 2003180 公開日 : 12/10/23 更新日 : 12/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
pitachan1
こってりした味付けになりなかなか美味しいですね♪簡単で嬉しい^^

つくレポありがとう!またぜひ作ってくださいね(*^^*)

写真
タマ姉
紫芋しかなかったので。でも美味しかったです。時短も万歳です!

紫芋もアリですね(^^)bれぽありがとう♪

写真
単!!
知人にたくさんサツマイモをもらい作りました。美味しかったです。

美味しく出来て良かったです(*^^*) レポ感謝です!

初れぽ
写真
ジュリネ☆
娘弁に♪薩摩芋レンチン早ワザ♪焼肉のタレで味付け簡単嬉♪美味♡

美味しそうなお弁当 (*’∀’*)お弁当に大活躍して嬉しい♪