かなり邪道な^_^;チーズフォンデュの画像

Description

子供の強い要望で急遽作った手抜きチーズフォンデュ♪レンジチンのため温めなおして違う味で2回楽しむ邪道なフォンデュです。

材料 (4人分)

作り方

  1. 1

    野菜は食べやすい大きさに切ってレンジで加熱。600wで8分。ソーセージも食べやすい大きさに切りゆでる。

  2. 2

    カマンベールは上面を外側1センチを残して削り取る。レンジで1分加熱。牛乳大さじ1を足して再加熱。すぐに食べましょう。

  3. 3

    レンジチンで手抜きしてるため、保温しながらではないのですぐにチーズが冷めて伸びなくなってきます。

  4. 4

    ここからがかなり邪道。残っているカマンベールを再度レンジチン。外側の硬い部分は取り出します。

  5. 5

    牛乳大さじ2ととろけるチーズを足して再びレンジで加熱。またすぐ食べる。

コツ・ポイント

子供が食べられるように本来白ワインを入れるところ、牛乳で。

このレシピの生い立ち

家で手抜きのレンジチンだけのチーズフォンデュをしたところすぐに冷めてチーズが伸びなくなってしまい量も足りないと子供からブーイング。困って邪道ながらもとろけるチーズ足したらこちらのほうがむしろ子供には大うけ。そんな邪道レシピです。
レシピID : 2022243 公開日 : 12/11/08 更新日 : 12/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート