アボカドササミトマトのオリーブ酢みそ

アボカドササミトマトのオリーブ酢みその画像

Description

酢みそとアボカドがとてもあいます!
トマト、きゅうり、ササミを入れて栄養もバッチリです。

材料 (2人分)

二個
一個
二本
三本
白みそ
大さじ1
大さじ1
丸鶏がらスープ
適量
オリーブオイル
大さじ1
サラダ油
三滴

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯に丸鶏がらスープ少々、サラダ油を三滴ほど入れて、ササミを入れる。入れたらすぐに火を止めて、10分ほど放置。

  2. 2

    トマト、きゅうり、アボカドを一口大の大きさに切る。

  3. 3

    写真

    ササミを取り出して、手で一口大の大きさにちぎり、冷ます。冷ましたらトマト、きゅうり、アボカドと混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    アボカド1/8個、白みそ、酢、オリーブオイル、丸鶏がらスープを入れて、混ぜる。

  5. 5

    写真

    3の野菜に4のソースをかけて、完成。

コツ・ポイント

酸っぱいのが好きな人は、酢を大さじ2でもオッケーです。ササミを入れたらすぐに火を止めて下さい!肉がしっとりとして美味しくなります。ゆで汁は、好きな具材を入れて、スープに!

このレシピの生い立ち

よく行く居酒屋で食べたサラダがとても美味しくて、家で作ってみました。我が家では、ヘビーローテーションメニューです。
レシピID : 2022379 公開日 : 12/11/08 更新日 : 12/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ケケケーン
酢味噌とささみがよく合って美味しい!ゆで汁はスープにしました。

酢味噌とささみ、アボカドがよくあいますよね!つくれぽ感謝です

写真
Mokkun1107
丸鶏がらスープはドレッシングにも使えるんですね!新発見!美味!

ありがとうございます!コクが出て美味しくなります!

初れぽ
写真
mayu7610
酢味噌とアボがこんなに合うとは!!おいしかったです^^

ありがとうございます!相性抜群ですよね!!