フライパンでカリッと!チーズトースト

フライパンでカリッと!チーズトースト

Description

フライパンで作ると、チーズがカリッと香ばしくできあがります!

材料

食パン
適量
ピザ用チーズ
適量

作り方

1

写真

フッ素加工のフライパンを中火で熱して・・・(鉄でもできます)

2

写真

ピザ用チーズを食パンの面積分広げます。

3

写真

じゅわじゅわとろけてきたら、その上にパンを乗せます

4

写真

動かさずに焼いて・・・

5

写真

ちょっとめくってみて、いい色になったところでフライパンからきれいに剥がれます!

6

写真

カリッと香ばしいチーズトーストのできあがり♪(焼きすぎると少々こげくさいです!)

コツ・ポイント

チーズが簡単にはがれるまで動かさずに待っておくこと。
早すぎるとフライパンにひっついてぐちゃぐちゃになります。チーズが多すぎると、チーズがパンになかなかくっつきません。
いずれもなんとか食べられますので、問題ないですが・・・(笑)

このレシピの生い立ち

いつもはスライスチーズをのせていただく食パンですが、その時、とろけるチーズしかありませんでした。加熱しないとな~、でもトースターがない我が家・・・そこでフライパンという強行手段に出たところ、パリッと香ばしい食感に!その後はやみつきです♪
レシピID : 2040284 公開日 : 12/11/26 更新日 : 20/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/12

First tsukurepo mark
写真

食パンで。娘に、なにこれ?!美味しいー♥って好評でした!

ramieru

れぽありがとうございます!美味しそうな焼き色、お上手です~♪