簡単・もんじゃ焼き(明太子☆チーズ)

簡単・もんじゃ焼き(明太子☆チーズ)の画像

Description

土手を作らず、簡単もんじゃですが味はいいですよ。

材料 (鉄板1枚分)

40g~50g(硬さ好み)
カツオだし
270ml
75g
明太子
半腹(測ったら45g)
60g~80g
醤油
少々
ウスターソース
少々
20g~30g

作り方

  1. 1

    私は、ずぼらな為家にあるティファールのスライサーでみじん切りにしちゃってます。

  2. 2

    1に天ぷら粉とカツオだし、醤油・ソースを入れ混ぜます。

  3. 3

    鉄板を250度に温め、駒切りにした豚バラ肉を炒め、火が入ったら2を入れグチャグチャニヘラ2本を使い混ぜます。

  4. 4

    キャベツがしんなりしてきたら、皮をとった明太子とベビースターを入れ、またヘラ2本で混ぜます。

  5. 5

    全具材が混ざったら、平らに延ばし、とろけるチーズをのせ、溶けたら出来上がり!!

コツ・ポイント

カツオだしを取った方がめんどくさいかも知れませんが、美味しくなります。
もちろん、粉末の和風だしでも平気だと思いんすが
使った事がないため・・・・・

このレシピの生い立ち

もんじゃ焼きをお店に行って食べると、結構なお金に・…ならば家で\(^o^)/
レシピID : 2040721 公開日 : 12/11/26 更新日 : 12/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ttr_
おいしー。゚+.(*・∀・*)゚+.゚やっぱり明太子チーズ最強♡

本当、めんたいチーズは最強です。 お餅を入れるのもおすすめ!

初れぽ
写真
料理修行中・・・
キムチも入れてみました!簡単においしくできました(b^ー°)

ありがとうございます。バリエーションを変え楽しんでください。