モロヘイヤと海苔の和えもの

モロヘイヤと海苔の和えもの

Description

茹でて和えるだけ。簡単なのに絶品です。

材料 (4人分)

モロヘイヤ
1束
海苔
適量
大さじ1

作り方

1

モロヘイヤを茎を葉に切り分けます。沸騰したお湯にまず茎を入れ1分、その後続けて葉の部分を入れて20秒位。

2

茹で上がったら、冷水に取ります。その後5mm位の長さに切ります。

3

細く刻んだ海苔とめんつゆを入れて、お箸で混ぜ混ぜ。

4

ネバネバが出てきたら完成です!

コツ・ポイント

最後ネバネバが出るまでかき混ぜてから食べると最高に美味しいですよ。ご飯にかけても良し。是非作ってみて下さい。

このレシピの生い立ち

たまたま余っていた海苔で巻いたら美味しかったところから生まれたレシピです。

栄養価の高いモロヘイヤ。子供達にも主人にも大好評です★
レシピID : 2050884 公開日 : 12/12/06 更新日 : 12/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

19/08/18

写真

海苔の風味が合いますね◎

ちょこxx

レポありがとうございます!意外な組み合わせですよね^^

18/08/13

写真

簡単美味でした~\(◡̈)/

みい介

レポ、ありがとうございます。嬉しいです^^

18/08/07

写真

想像以上に美味しくびっくり‼️素敵レシピ感謝感激です(≧∇≦)♡

よこ耳ねこ

嬉しいコメントありがとうございます!!

18/08/05

写真

簡単で美味しかったです♡

ちぃ✤

レポ、嬉しいです。ありがとうございます!

1 2 3 4 5
mielle 2015年04月20日 09:34
ゆーちゃん1015 様

初めまして、昨日「昔ながらのポテトサラダ」にれぽをお寄せ頂きましmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日 献立アップさせて頂いてます^^
良かったら見て下さい(*^_^*)

それと、昨年「鮭のムニエルタルタルソース」「お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン」「筑前煮」「蟹飯」「豚汁」が、今年に入って「エノキとあさりのミルクスープ」がレシピ本に掲載されました。
此方も見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

取り急ぎ昨日のれぽの御礼まで♡
mielle 2016年11月30日 10:28
ゆーちゃん1015さん♪

先日はきのこのハンバーグにレポ有難うございました♡

23日の休日から忙しくお礼に伺うのが遅くなりすみません<m(__)m>

今後もお礼に伺えない事も多いかと思ますがお許し下さい<m(__)m>

今日も取り急ぎ御礼まで♥
ジュエリーママ 2017年06月19日 11:08
ゆーちゃん1015さん✿

こんにちは、
初めましてジュエリーママです。

娘に伝えたい*豚となすの胡麻味噌炒め*
とっても美味しそうですね
作ってくれてありがとうございます。
ご飯進んで良かったです^^
お口にあって良かった~

拙いキッチンですが、これからもよろしくお願いします。