乗せて焼くだけ!アボカド明太マヨ焼き

乗せて焼くだけ!アボカド明太マヨ焼きの画像

Description

居酒屋で食べたやつを再現。見た目を裏切らない美味しさ。酔っぱらいながらでもすぐできますw。

材料 (2人前)

1/2個
マヨネーズ
大2
明太子
1/2腹〜お好みの量
粗挽き黒コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    明太子とマヨネーズを混ぜてソースを作る。

  2. 2

    トースターの天板の上にアルミホイルをくしゃくしゃにしてアボカド固定用の土台を作る。

  3. 3

    ホイルの上にアボカドを座らせて、(1)の明太子ソースをたっぷりと塗る。

  4. 4

    パルメザンと黒こしょうをかけ、表面が軽く焦げ目つくまで数分トースターで焼く。

コツ・ポイント

くり抜いて混ぜ込まなくても大丈夫!乗せるだけの方が、かえって明太子とマヨに火が入って美味しいのです。...そんな気がします。

このレシピの生い立ち

よく見るレシピだけど、この組み合わせと方法はないかもと思って。ぜひ匂い強めのパルメザン&粗挽き黒コショウをたっぷりで。
レシピID : 2052128 公開日 : 12/12/08 更新日 : 12/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
wamico
アボカドを切って混ぜないのが簡単で良かったです^ ^美味しかったです!
写真
*neige*
タラコで!好きなものばっかりでテンション上がりました♪ご馳走様☆

たらこなら子供も一緒に食べれるしいいですね!今度やってみよ♡

写真
ちるくっく
美味しかったです!ありがとうございます(^o^)

つくれぽありがとう! 彩りがキレイです☆

写真
☆なずはんたろう☆
良い焼き色になるまで待てなかった(笑)でも美味しぃぃ!!

つくれぽありがとう!ほんのり半生の明太子もまた旨し(笑)