すき焼き風♡豚と豆腐の卵とじの画像

Description

100人話題入り・レシピ本掲載・プレミアム献立掲載❀感謝❀
豚肉で簡単すき焼き風の1品です♬

材料

200g
1丁
3個
サラダ油
適量
200cc
☆砂糖
大さじ5杯~
☆酒・みりん
大さじ1杯
☆醤油
大さじ4杯~
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油を熱し、豚肉をサッと炒めたら☆を入れる。

  2. 2

    沸騰して豚肉に火が通ったら、皿に取り出しておく。

  3. 3

    写真

    そのままの煮汁の中に、豆腐を入れて煮込む。豆腐で味が薄まるので味見して調味料を足して下さいね。

  4. 4

    時々 豆腐を裏返し、味が染み込んできたら豚肉を豆腐の上に戻す。

  5. 5

    溶き卵を回し入れ、ふんわり固まってきたら出来上がり♡

  6. 6

    とむゴーゴーさん掲載遅くなった上、コメ途中で掲載されてしまいました。すみません!美味しく食べてもらえて良かったです♬感謝

  7. 7

    Kun、、さん掲載遅くなった上、コメ途中で掲載されてしまいました。すみません!満足して頂けて良かったです♬感謝

  8. 8

    写真

    レシピ本『クックパッドの絶品 卵レシピ (H31.1.25 発売)』
    P24 掲載して頂きました。

コツ・ポイント

甘めなので、砂糖の量は お好みで調整して下さいね。
豆腐に しっかり味を染み込ませる方が美味しいです。
卵でとじると豆腐が隠れてしまって、器に盛る時に盛りにくいです。豆腐が崩れるのを気にされる方は慎重に すくって下さいね。

このレシピの生い立ち

すき焼きに入ってる豆腐が好きで、手軽に食べられるように作ってみました♬
レシピID : 2054600 公開日 : 12/12/11 更新日 : 20/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

223 (207人)
写真
Totoromama
とっても美味しかったです。
写真
さく♪mam
砂糖少なめ豆腐300、しょう油大3、薄切り玉ねぎもin めちゃうまでした!絶対おすすめです!
写真
クック8SSYN0☆
油揚げプラスで。甘めの味付けで美味しかったです⭐︎
写真
クックZPCBAF☆
豚こま、卵、豆腐だけで作れるもんなんてないよな~。と思いながら検索したらあった!✨簡単で美味しい、有難い~!