コストコマッシュポテトでXマス トナカイ

コストコマッシュポテトでXマス トナカイの画像

Description

クリスマスパーティーで子供 たちにも大人気! コストコのマッシュポテトを 使った見た目もかわいいトナカイさん。

材料 (トナカイ1個分)

☆コストコマッシュポテトフレーク
50g
☆熱湯
150cc
50cc
☆マヨネーズ
大さじ1
◆☆で作ったマッシュポテト
80g位

作り方

  1. 1

    写真

    コストコマッシュポテトフレークに熱湯と牛乳を 合わせよく混ぜる。マヨネーズで硬さを調整す る。レシピの量は参考まで。

  2. 2

    写真

    トナカイの体を成型する。

  3. 3

    写真

    カニカマは赤と白の境目部分を使用する。つまようじなど で簡単に剥がせる。

  4. 4

    写真

    ニンジンは2ミリほどの薄さに輪切りしたもを固茹でしてから型抜きする。鈴は星形、鼻は丸、角は輪の部分を上手く利用する。

  5. 5

    写真

    ハムで耳とほっぺ、のりで目をそれぞれ型抜きしておく。

  6. 6

    写真

    首輪に見立てるカニカマは白い部分を下にして首に巻く。中心に鈴に見立てた星形のニンジンをはる。

  7. 7

    写真

    ニンジンの角、ハムの耳をつける。刺さり憎かったら爪楊枝で穴を空けてから刺すと上手く刺さる。

  8. 8

    写真

    のりとハム、ニンジンで顔を着けたら完成!
    顔は参考まで。

コツ・ポイント

パーツは参考にしてください。サンタや雪だるまと一緒に、作って楽しいパーティーを演出してください。

このレシピの生い立ち

クリスマスパーティーに子供たちがよろこぶ楽しい料 理を作ってあげたくてキャラ弁を応用して作りまし た。
レシピID : 2055168 公開日 : 12/12/15 更新日 : 12/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート