幼児食 豆乳とホットケーキミックスの画像

Description

1歳の息子につくる優しい味のホットケーキ覚え書き♪

材料 (10cm6枚程度)

150ml※適当でOK

作り方

  1. 1

    ボウルにHM、ザックリ豆乳をいれ混ぜる。

  2. 2

    豆乳の量は生地がゆるくなりすぎなければ適当で大丈夫です。
    目安は150ml程度。

  3. 3

    写真

    薄く油を塗り温めたフライパンをフキンの上でジュっと冷ます。

  4. 4

    そのまま生地を流したら
    弱火でゆっくり焼く。

  5. 5

    ホットプレートを使うときれいに焼けます。

  6. 6

    写真

    小さく切ったりんごを小鍋で煮てジャムの代わりに添えました。

コツ・ポイント

あたためたフライパンを濡れフキンの上でジュッと冷ます。
スープスプーン等の大きいスプーンでひとさじ生地を流し入れる。
弱火でゆっくり焼く。

この作業で表面の焼き色にムラが出なくなります。

このレシピの生い立ち

離乳食から幼児食へ移行のこの時期、忙しい朝に簡単でたくさん食べてくれそうなホットケーキを豆乳で焼いてみたら、とっても高さのあるふわふわのホットケーキが焼けました!
レシピID : 2063862 公開日 : 12/12/21 更新日 : 15/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
ちゃこ0320
優しい味で美味しかったです!2歳の息子もパクパク食べてました!

嬉しいレポありがとうございます♪ふわふわで美味しいそお!

写真
クックJDZ440☆
きな粉と黒ごまを入れてみました!息子もパクパク食べてくれます♪

掲載遅くなりごめんなさい!レポートありがとうございます♪

写真
まめゆん
乳・卵アレの娘に乳・卵なしのHMで。優しいお味で美味!感謝!

嬉しいレポありがとうございます♫娘ちゃんたくさん食べてね♡

写真
なんなこなんだ
慌てて焼き色イマイチですがふわふわ♪ご機嫌で完食(ΦωΦ)

おいしそぉ♡レポありがとうございます꒰*´∀`*꒱