【糖質制限】さっぱりレモン寒天ゼリー

【糖質制限】さっぱりレモン寒天ゼリー
レモンは果肉に少々糖質ありますが、果汁だとほとんどないです、果汁10g当たりで糖質0.8g程度です。

材料 (プリンカップ4~5個)

粉寒天
4g
エリスリトール
大さじ3.5
500cc
大さじ2

1

鍋に粉寒天4g(大さじ1/2位です)、エリスリトール、水を入れて、ひと煮立ちさせ1~2分、ふきこぼれないよう加熱します。

2

火を止めて、レモン汁をよく混ぜて、型に流し入れ、冷蔵庫で冷やしたら完成。

3

写真

エリスリトールは、アイハーブで送料お得な期間に買うと格安でオススメ→http://bit.ly/SqoORx

コツ・ポイント

寒天と酸味のある材料を一緒に加熱すると、かたまりにくくなるので、火を止めてから果汁を混ぜます。
つわりで酸っぱいものが食べたいけど、糖質制限で血糖値コントロールも必要な妊婦さんにもおすすめです。

このレシピの生い立ち

エリスリトールを使って糖質オフのさっぱり寒天を作ってみました。
レシピID : 2081269 公開日 : 13/01/12 更新日 : 13/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/04/27

写真

柚子果汁で✧さっぱり低糖質でおやつにピッタリですね(o^^o)

ボボモン

レポありがとうございます♪この時期特に美味しいですね♪

17/12/30

写真

さっぱり美味しかったです♪

ゆりち♪♪

レポありがとうございます!気に入ってもらえて嬉しいです☆

15/09/04

写真

糖質カットしてるので、久しぶりにほんのり甘く美味しかったです!

mi3kko25

レポ有難うございます!レモン果汁は糖質制限中の救世主ですね♪

15/03/22

写真

レモンの酸味にエリスリトールで作った生クリームがgoodでした。

ママッシー

レポ感激です♪低糖質仕様ホイップが超素敵に合ってますネ♪