フライパンでこんがり焼き餅

フライパンでこんがり焼き餅

Description

外はカリッと焼けます。
くっつかないので網で焼くより片付けもホントに楽ちん★

材料

切り餅
好きなだけ

作り方

1

フライパンにはなにもひかず熱し、餅をくっつかないように間隔をあけて並べる。

2

写真

弱火中火でこんがり焼く。蓋をした方が早く焼けます。片側焼けたらひっくり返して同様に。

3

焼けたら、磯辺餅、きな粉餅等お好みで★こんがり焼けた餅にお醤油をさっとかけるだけでもおいしい♪

4

写真

おしるこにしました!
こんがりしてるとおいしそう★

コツ・ポイント

今回は、フッ素加工のフライパンを使用しました。
くっつきにくい加工を施してあるフライパンが良いと思います。

このレシピの生い立ち

いつもはレンジでチンして食べるお餅を、こんがり焼いて食べたかったので…。
でも網はないし…と思ってフライパンで焼いてみたらとてもおいしい焼き餅が出来ました。片付けも簡単です。
レシピID : 2082183 公開日 : 13/01/13 更新日 : 21/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (26人)

21/01/19

写真

フライパンで焼き餅がくっつかないから良いですね

よちりん

21/01/02

写真

とっても綺麗に焼けてくっつかない♪ストレスフリーで嬉しい♪ありがとう♡

take♪aki♪

20/11/27

写真

見た目悪くてごめんね!あれからお餅はいつもフライパンで焼いてるよ^^でも今回フライパン古いので少し油伸ばしました笑お吸い物にイン

チイチャンママ

20/09/27

写真

いつも油を引いていましたが引かなくでもくっつかずキレイに焼けるんですね❤️ありがとう😊

にきけん

1 2 3 4 5