ビールすすむ☆ちくわの変わり磯部揚げ☆

ビールすすむ☆ちくわの変わり磯部揚げ☆の画像

Description

サクサク~!!青のりと桜エビの衣がちくわとばっちり合ってビールがとまりません~絶対おいしいのでおススメです♪

材料 (3~4人前)

5本
30g
大さじ1
50g
80ml
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用したちくわと天ぷら粉はこちらです。

  2. 2

    写真

    天ぷら粉に水を加えてよく混ざったら、桜海老と青のりを加えて衣液完成。

  3. 3

    写真

    2等分のななめ切りにしたちくわを2の液に投入にてよ~く絡める。

  4. 4

    写真

    後は揚げ油でかりっと揚げる。すぐに揚がりますよ。かき揚げの要領で衣はちくわに寄せながら揚げます。

  5. 5

    写真

    揚がったら、余分な油を取って完成。サクサク~♪

コツ・ポイント

ちくわを衣液に絡める時はちくわの穴に桜エビが入るように菜箸で押し込みます。衣液が余ったら、スライスした玉ねぎを入れてかき揚げにして下さい。とってもおいしいです♪

このレシピの生い立ち

うちの定番のちくわの磯部揚げをもっとビールに合うようにアレンジしました!
レシピID : 2082715 公開日 : 13/01/20 更新日 : 13/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (12人)
写真
ガメコ
しつこく作らせてもらっています(*^^*)おいしくて大好きです!
写真
ガメコ
今回もお弁当に入れました!とても美味しくて大好きです!
写真
クック1FX93J☆
桜海老と青のりの風味でおいしかった!子供も大喜びでした!

お役に立てて嬉しいです!ありがとうございます!

写真
松潤LOVE♥️♥️
桜えびの味とサク②して旨かったよ(^o^)v 有難うございます

こちらこそ作って頂いてありがとうございます!!