簡単成形動物パン☆ねこ☆の画像

Description

キッチンばさみでちょんちょんちょん。
不器用さんでも簡単☆
お好きなパンの成形時 ついでに一匹どうぞ。

材料

お好きなパン生地
好きなだけ
チョコペンorココアと粉砂糖
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    お好きな生地を楕円に成形し、二次発酵後にハサミを3ヵ所(耳、耳、しっぽ)入れ焼形。

  2. 2

    写真

    横からみるとこんなかんじ。

  3. 3

    写真

    一口サイズでたくさん作れば差し入れにも。

  4. 4

    写真

    成形が簡単な分、お絵かきを楽しめますね。

  5. 5

    写真

    ココア生地で黒ねこ(?)
    余熱180度で150度に下げて焼いて白ねこ。

  6. 6

    写真

    ココア生地の時はそのまま粉砂糖をちょっぴりの水で溶いて。
    つまようじでおえかき。

  7. 7

    写真

    ココア入りのアイシングはココアの分量が多いと固まりにくくなるので少量で。よく混ぜながら水を足し、書きやすい濃度に調整。

コツ・ポイント

耳はナナメに、しっぽは垂直にハサミをいれて。
アイシングは少量使いに便利ですがこすれに弱いので持ち歩きには不向き。

このレシピの生い立ち

一口サイズのパンをたくさん作ってキッチンばさみでいろいろ遊んでいたら…ハリネズミが面倒になってハサミの回数を減らして思いつき。
レシピID : 2098682 公開日 : 13/01/29 更新日 : 14/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
くるmamaさん
おデブな猫になってしまいました(^_^;)でも成形は簡単で良いですね!娘も喜んでいました。
写真
こずっぺ
ハサミでちょんちょん参考にさせて頂きました^^可愛い♡

ころころかわいいですね♡作って下さりありがとうございます^^

写真
いじゅむ
ねこ…?と言われちゃいましたが笑コロコロかわいい♡(^。^)

うんうん♪コロコロかわいい♡ありがとうございます^^

写真
キッチン◇キッチン
子どもに、うさぎ!と言われてしまいました。耳が長かったかな?

なるほど♪切り込み具合でうさぎにもなる?かわいいれぽ感謝^^