レッドキャベツ、イタリアンソーセージ煮

レッドキャベツ、イタリアンソーセージ煮の画像

Description

ビールに合うよ~(´∀`)
シュークルートのような雰囲気です。

材料 (2人前)

5枚(1/8個くらい)
イタリアンソーセージ大
2本
オリーブオイル
大さじ1
塩、黒コショウ
適量
赤ワイン
80ml
バルサミコ酢
大さじ4
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    レッドキャベツを千切りにして、オリーブオイルで炒めます。塩コショウもします。

  2. 2

    赤ワイン、バルサミコ酢を入れて、沸騰したら、弱火にして、ローリエ、生のイタリアンソーセージを入れ、ふたをして15分。

  3. 3

    写真

    お皿に盛り付けて完成♪

コツ・ポイント

レッドキャベツからは余り水分がでないので、焦げないよう気をつけてください。
生のイタリアンソーセージから美味しい肉汁とスパイスが出てきて、いい感じに。


このレシピの生い立ち

思っていた以上に葉が肉厚だったレッドキャベツ。
本当はビタミンCを壊さないようにささっと炒めたり、生のままがいいのでしょうが、煮ることでかさも減って沢山食べれます♪
レシピID : 2106335 公開日 : 13/02/17 更新日 : 13/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
マユガリータ
白いソーセージが真っ黒にw酸味の後に甘味も感じて面白い味でした(^^)
写真
ame-ikuru
半量で。甘酸っぱくて疲れ吹っ飛びました。簡単美味ご馳走さまです☆
写真
クマリエ
煮込み前♡旨味含んでまろやかな酸味の紫キャベツと最高でしたー♡

うれしい♪レポありがとうございます(*^^*)

写真
coconico
大好きで再レポ☆私のレシピ上で紹介(ID引用)してもいいですか?

もちろんです♪再レポありがとうございます(*^^*)☆