レッドキャベツ、イタリアンソーセージ煮

レッドキャベツ、イタリアンソーセージ煮
ビールに合うよ~(´∀`)
シュークルートのような雰囲気です。

材料 (2人前)

レッドキャベツ
5枚(1/8個くらい)
イタリアンソーセージ大
2本
大さじ1
塩、黒コショウ
適量
大さじ4
1枚

作り方

1

レッドキャベツを千切りにして、オリーブオイルで炒めます。塩コショウもします。

2

赤ワイン、バルサミコ酢を入れて、沸騰したら、弱火にして、ローリエ、生のイタリアンソーセージを入れ、ふたをして15分。

3

写真

お皿に盛り付けて完成♪

コツ・ポイント

レッドキャベツからは余り水分がでないので、焦げないよう気をつけてください。
生のイタリアンソーセージから美味しい肉汁とスパイスが出てきて、いい感じに。


このレシピの生い立ち

思っていた以上に葉が肉厚だったレッドキャベツ。
本当はビタミンCを壊さないようにささっと炒めたり、生のままがいいのでしょうが、煮ることでかさも減って沢山食べれます♪
レシピID : 2106335 公開日 : 13/02/17 更新日 : 13/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

18/01/18

写真

煮込み前♡旨味含んでまろやかな酸味の紫キャベツと最高でしたー♡

クマリエ

うれしい♪レポありがとうございます(*^^*)

18/01/13

写真

大好きで再レポ☆私のレシピ上で紹介(ID引用)してもいいですか?

coconico

もちろんです♪再レポありがとうございます(*^^*)☆

17/11/13

写真

私の大好きな常備菜です。美味しい生ソーセージのあるスペインより。

coconico

うれしいレポありがとうございます!!スペイン生ソ美味しそう!

15/10/03

写真

酸っぱ美味かったです。甘みや塩分とのバランスが絶妙でした^^

北海道伯爵

レポありがとうございます!美味しそう(^∇^)♪