材料少なめ♪HMであっさりチーズケーキ☆

材料少なめ♪HMであっさりチーズケーキ☆の画像

Description

ホットケーキミックスであっさりタイプのチーズケーキ♪材料少なめなので、思い立ったらすぐ作れます。

材料

2個分
2個分
砂糖
50g

作り方

  1. 1

    卵白をよく泡立てる。(ボウルを逆さまにしても、メレンゲが落ちてこないくらいが目安)

  2. 2

    別のボウルで、クリームチーズに砂糖・卵黄を加え、柔らかくなるまで泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    2のチーズにホットケーキミックスを加え、さっくりと切るように混ぜる。

  4. 4

    3に1のメレンゲを2分の1加え切るように混ぜる。混ざったら残りを加え泡をつぶさないように混ぜる。

  5. 5

    170度に余熱しておいたオーブンで35~40分焼く。

コツ・ポイント

100均で買った容器に2個分けて焼きました。
卵3個で作ったら、もっとふわふわかも。

このレシピの生い立ち

クリームチーズが残っていたのでケーキを作りたかったのだけど、牛乳もバターもなく・・・。作ってみたら美味しかったので♪
レシピID : 2108133 公開日 : 13/02/07 更新日 : 13/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
クックXK6I9Q☆
チーズ足りなかったけどクルミをのせて美味しくできました♪

くるみ入り良いですね♪れぽありがとう!

写真
mikitaya
チーズ200、卵3個で作りました。ふわふわでおいしかったです!

卵多めだとふんわりしますね♪作ってくれてありがとう(^O^)

写真
ayatake23
チーズ100gしかなく、卵以外減らしました。ふんわり美味でした♪

減らして作れば食べ過ぎ防止になって良いですね♪ありがとう!

写真
銀馬鹿
牛乳も生クリームも使わずこの美味しさは神です!これは作らなきゃ損

材料少なくても作れるのはうれしいですよね♪作ってありがとう!