沖縄料理 カラシナ炒め

沖縄料理 カラシナ炒め
湯でなくても柔らかく出来て驚き(@_@)ました。

材料 (4人分)

からし菜
1束
スパム
4枚
小さじ1
サラダ油(炒め用)
適量
塩(カラシナを揉む用)
小さじ2ぐらい

1

写真

からし菜を水洗いして下さい。

2

写真

買い物袋にからし菜、塩を入れて揉んで下さい。塩は3回ぐらいに別けて下さい。
しんなりするまで、しっかり揉んで下さい。

3

写真

そのままだと辛いので、からし菜を水で洗って下さい。揉んで、10分以上置かないで下さい。塩辛くなってしまいます。

4

写真

からし菜を2㎝ぐらいに切って下さい。そして、しぼって下さい。

5

写真

スパムを短冊切りにして下さい。

6

写真

フライパンにサラダ油を引いて初めからし菜を炒めて、それからスパムも入れてを炒めて下さい。

7

だしの素を入れて出来上がりです。味見して、だしの素の加減して下さい。

コツ・ポイント

塩揉みしたまま、置かないで下さい。塩辛くなってしまいます。
チャーハンにも合うそうです。スパムの代わりにシーチキンを入れて美味しいそうです。

このレシピの生い立ち

沖縄料理を勉強中です。義母に習ってます。からし菜を初めて使いました♪
レシピID : 2112109 公開日 : 13/02/09 更新日 : 13/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/04/22

写真

チキナー美味しいです!!\(^o^)/

LoveRocko

作って頂いてありがとうございます。

15/11/19

写真

子供達も、食べてくれました!簡単で美味しかったです。ありがとう!

★ほのどんママ★

作って頂いてありがとうございます(o^∀^o)

14/10/24

写真

ツナで作りました♪息子が美味しいと完食です

ハルとサスケ

作って頂いてありがとうございます(^ω^)

14/03/13

写真

豆腐とツナもいれました♪おいしかったです!

2児ママみきてぃ

ツナと豆腐入りで美味しそうですね。レポありがとうございます。