5分で♪かにかまとアボカドの山葵醤油和え

5分で♪かにかまとアボカドの山葵醤油和えの画像

Description

5分でできるおつまみです!(^^)!

2013/3/17「ビールに合うおつまみ」カテゴリに承認されました

材料

スギヨ「香り箱」(かにかま)
半パック
醤油
大さじ1
わさび(チューブ)
2-3cm(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    「香り箱」は軽くほぐしてボウルに入れる。

  2. 2

    写真

    アボカドは種と皮を除き、5ミリにスライスしたものを一口サイズに切り、1に加える。

  3. 3

    写真

    2を良く混ぜ合わせる。
    醤油にわさびを良く溶かしておく。

  4. 4

    写真

    器に盛って、わさび醤油を回しかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

アボカドは色が変わりやすいので食べる直前に切りましょう。

このレシピの生い立ち

「香り箱」、試食してレシピをいろいろ考えましたが…
『そのまま食べるのが一番美味しいと思う』という17歳娘の意見もあり…
とにかくシンプルな料理にしました(*^_^*)
レシピID : 2115349 公開日 : 13/02/12 更新日 : 13/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
maruico
お手軽なので、リピしてます^ ^ いつも美味しく食べてます♪

まあ♥♥リピれぽ嬉しいです(*´ω`*)感謝!!

写真
maruico
カニかまの甘みが引き立って、すごく美味しいです。お手軽でした♪

レシピを使っていただき感謝❤です!ぜひまた♪

写真
chanlina
アボカド好きなので、作ってみました♪ 美味しい!!

アボカドたっぷりで美味しそう!作っていただき感謝❤ぜひまた♪

写真
ladyoscar
ズワイガニを安く入手だから、沢山作りました。主人も大好きです!

ズワイガニで~♫それも山盛り~❤美味しそうですね!れぽ感謝!