焼き鳥で簡単♪ランチに絶品鶏つけそば

焼き鳥で簡単♪ランチに絶品鶏つけそばの画像

Description

低GI食品のそばはダイエットの味方!

材料 (1人分)

1玉
1缶(70g)
(串に刺さったものでもOK)
2~3本
1/2
めんつゆ
80ml
100ml
七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    そばは表示通りに茹で、氷水で冷やしてざるに上げておいてください。※冬は温かい方が美味しいです(*´`*)

  2. 2

    写真

    私はよく焼き鳥缶を使います。

  3. 3

    写真

    ねぎは縦半分に切って長めや、細切りなどお好みで♪

  4. 4

    めんつゆと水を鍋に入れて加熱。煮立ったら焼き鳥とねぎを入れてねぎに火が通るまで数分煮て下さい。

  5. 5

    写真

    ねぎに火が通ったら器に盛って出来上がり♪お好みで七味唐辛子をどうぞ。

  6. 6

    写真

    ↑私は細切りねぎが好きです♪

コツ・ポイント

※焼き鳥のタレが多いか少ないかで味が変わってくるので、めんつゆ量でお好みの味に調整してください。
※濃い目の味ですが、つけそばをするとちょうど良いくらいになります♪

このレシピの生い立ち

麺の中でそばは低GI食品でダイエット向き。本当はうどんが好きなんだけど、それを知ってからはそばをよく食べるようになりました(^^;
レシピID : 2116733 公開日 : 13/02/17 更新日 : 13/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
nikopunnn
ネギ無しですが美味しかった!もうちょっとつゆ薄めでも良いかな〜!

気に入って頂けとっても嬉しいです♡れぽ有難うございました!

写真
☆★あーこ★☆
焼き鳥が香ばしい!おいしくいただきました!

れぽありがとうございます!作って頂け嬉しいです♡

写真
くくるぷぷ
今回もとっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

リピ有難うございますー!嬉しいコメント感謝です♡

写真
くくるぷぷ
2回目です。手軽にできておいしいですね。また作ります。

なんと!嬉しいです~♡リピだなんて感激!有難うございます♡