こんがりマヨの魚肉ソーセージトースト

こんがりマヨの魚肉ソーセージトースト
うちの定番の朝食。
こんがりと焼けたマヨネーズが食欲をさそうトーストです。

材料 (1人分)

食パン
1枚
魚肉ソーセージ
1本
マヨネーズ(ぬる分)
大さじ1~
  〃  (かける分)
適量
粒マスタード
小さじ1~

作り方

1

マヨネーズ(ぬる分)と粒マスタードを混ぜ合わせたものを食パンにぬる。

2

魚肉ソーセージをお好みの形に切る。マヨネーズをぬった食パンの上に並べて、さらに上からマヨネーズをかける。

3

オーブントースターやオーブンレンジで表面にこんがりと焼き色がつくまで焼いて完成です。

4

2013.10.25
話題のレシピ入り!
作ってくださった皆様、つくれぽを送ってくださった皆様、ありがとうございます。

コツ・ポイント

写真の魚肉ソーセージは食パンの大きさに合わせて両端を切り落として縦に4枚に切りました。
マヨネーズ、粒マスタードの量はお好みで調節をしてください。
食パンにぬるマヨネーズの代わりにバターやマーガリンをぬっても美味しくいただけると思います。

このレシピの生い立ち

魚肉ソーセージと食パンがある時に作る、うちの定番の朝食です。魚肉ソーセージの代わりにツナで作ることもあります。
出来上がりは熱くなっておりますので、火傷をしないように気をつけてお召し上がりください。
レシピID : 2134092 公開日 : 13/02/26 更新日 : 14/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (34人)

19/02/19

写真

ハマりました(笑)

miki♪^^

ぜひぜひ、また作ってみてください。れぽ感謝です。

19/02/15

写真

ボリューミーで美味しかったです!マスタードの酸味合いますね!

夕飯は6時です

ソーセージたっぷりでとても美味しそうです。れぽ感謝です。

19/02/02

写真

魚ニソ1本で簡単に出来てボリューム◎美味しかったです☆ゴチ♪

toraちゃん♪

焦げ目がついていて美味しそうです!れぽ感謝です。

18/10/17

写真

焼けた魚肉ソーセージが美味しい♡マスタードも合いました!

☆sinnkuro★

とても綺麗な焼き上がりで美味しそうです!れぽ感謝です。

1 2 3 4 5