混ぜて焼くだけ!ヘルシーチーズケーキ☆

混ぜて焼くだけ!ヘルシーチーズケーキ☆
急なお客様や、およばれにも使えます☆子供がお昼寝している間に作れる、ヘルシー絶品チーズケーキ♪

材料

クリームチーズ
200g
2個
砂糖
50g~70g
ヨーグルト(無糖)
大さじ2
牛乳(豆乳でもOK)
50cc
小麦粉
大さじ3
大さじ1~2
 
オレオ(他のビスケットでも可)
1箱

1

クリームチーズと卵を室温に戻しておきます。
オーブンは170度45分で余熱しておきます。

2

オレオを小さな袋に2重に入れて、伸ばし棒などで細かく砕き、焼き型に敷き詰めておきます。

3

クリームチーズと砂糖をボウルに入れて、だまがなくなるまでよく混ぜます。

4

3のボウルに、卵を入れてよく混ぜます。

5

4のボウルに、小麦粉を入れて混ぜます。

6

最後にヨーグルトと牛乳、レモン汁を入れよく混ぜます。

7

オレオを敷き詰めておいた焼き型に、6のボウルの中身を流し込む。

8

オーブン170度で45分焼けば出来上がり!

9

写真

四角い型で焼いてスティック型にカットし、こんな感じにラッピングするとプレゼントにもしやすいですよ♪

コツ・ポイント

砂糖やレモンの量はお好みで調整してください。
今回はヘルシーにするため牛乳や豆乳を使っていますが、代わりに生クリームを使うともっとコクが出て美味しいです!カロリーを気にしない方は是非試してみてください☆

このレシピの生い立ち

友達に教えてもらったレシピを元に、自分好みにアレンジしました!
自分は甘味を控えて酸味の強いチーズケーキが好きなので、結構砂糖少なめのレモンを多めに作りますが、お客様に出すときは砂糖70gで、牛乳の代わりに生クリームで焼いたりもします☆
レシピID : 2142090 公開日 : 13/03/05 更新日 : 13/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/04

写真

美味しい〜カップケーキ容器にスティック状にして入れました♪

saori0084

有難うございます☆オシャレでギフトにもいいですね!

13/09/16

First tsukurepo mark
写真

最高においしくて親子で感激☆ブログでも紹介させていただきました!

バム♪

つくれぽ有難うございます!とても美味しそうな写真ですね☆