混ぜて焼くだけ!ヘルシーチーズケーキ☆

混ぜて焼くだけ!ヘルシーチーズケーキ☆の画像

Description

急なお客様や、およばれにも使えます☆子供がお昼寝している間に作れる、ヘルシー絶品チーズケーキ♪

材料

2個
砂糖
50g~70g
大さじ3
レモン汁
大さじ1~2
 

作り方

  1. 1

    クリームチーズと卵を室温に戻しておきます。
    オーブンは170度45分で余熱しておきます。

  2. 2

    オレオを小さな袋に2重に入れて、伸ばし棒などで細かく砕き、焼き型に敷き詰めておきます。

  3. 3

    クリームチーズと砂糖をボウルに入れて、だまがなくなるまでよく混ぜます。

  4. 4

    3のボウルに、卵を入れてよく混ぜます。

  5. 5

    4のボウルに、小麦粉を入れて混ぜます。

  6. 6

    最後にヨーグルトと牛乳、レモン汁を入れよく混ぜます。

  7. 7

    オレオを敷き詰めておいた焼き型に、6のボウルの中身を流し込む。

  8. 8

    オーブン170度で45分焼けば出来上がり!

  9. 9

    写真

    四角い型で焼いてスティック型にカットし、こんな感じにラッピングするとプレゼントにもしやすいですよ♪

コツ・ポイント

砂糖やレモンの量はお好みで調整してください。
今回はヘルシーにするため牛乳や豆乳を使っていますが、代わりに生クリームを使うともっとコクが出て美味しいです!カロリーを気にしない方は是非試してみてください☆

このレシピの生い立ち

友達に教えてもらったレシピを元に、自分好みにアレンジしました!
自分は甘味を控えて酸味の強いチーズケーキが好きなので、結構砂糖少なめのレモンを多めに作りますが、お客様に出すときは砂糖70gで、牛乳の代わりに生クリームで焼いたりもします☆
レシピID : 2142090 公開日 : 13/03/05 更新日 : 13/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しょーちゃん♡810
簡単で美味しかったです♡バレンタインに作ろうと思います♪♪

四角い型で作ってカットするとラッピングもしやすいですよ♪

写真
saori0084
美味しい〜カップケーキ容器にスティック状にして入れました♪

有難うございます☆オシャレでギフトにもいいですね!

初れぽ
写真
バム♪
最高においしくて親子で感激☆ブログでも紹介させていただきました!

つくれぽ有難うございます!とても美味しそうな写真ですね☆