10分でカボチャとクリームチーズのサラダ

10分でカボチャとクリームチーズのサラダの画像

Description

カボチャの甘みとクリームチーズのちょっと濃厚なサラダです。
レタスと一緒にパンにはさんでサンドウィッチにも。

材料 (2人分)

大さじ2〜3
マヨネーズ
小さじ1〜2
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    カボチャを暑さ7〜8mmくらいに切り、耐熱容器になるべく重ならないように並べる。

  2. 2

    カボチャに小さじ1程度の水をまんべんなくふりかけ、ラップをふんわりとかける。

  3. 3

    レンジの根菜モードを使ってカボチャをふかす。

  4. 4

    カボチャが柔らかくなったら、レンジから取り出し、軽く塩胡椒をふる。

  5. 5

    スプーンで粗めに崩し、クリームチーズとマヨネーズをさっくり混ぜて、完成。

コツ・ポイント

カボチャも潰しすぎず、クリームチーズとマヨネーズも混ぜ込みすぎない方が美味しいです。
特にクリームチーズは大きな塊が残っている方がいいですよ。
お好みでナッツ類を加えても。

このレシピの生い立ち

母から教わった味です。
掲載が遅れてしまった方申し訳ありません。2022年9月末で承認なしのつくれぽが消えると連絡があったため確認したところ沢山あり、コメントなしですが掲載させて頂きました。皆さま本当にありがとうございました!!!
レシピID : 2143030 公開日 : 13/03/05 更新日 : 22/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

642 (566人)
写真
あやちん0521
クリチが美味しい!!
写真
パインクリームソーダ
荒目に潰しましたが、混ぜてたら潰れて滑らかに…でも、めちゃくちゃ美味しかったです!
写真
エリィガガ
何度も作っています♪本当に美味しいです。ありがとうございます。
写真
クックZB31R1☆
大好きな味です!たまに食べたくなって作っちゃいます。黒コショウ多めが好き♡