キャラ弁*卒園・先生ありがとう&だいすき

キャラ弁*卒園・先生ありがとう&だいすきの画像

Description

卒園シーズンに♪
先生にありがとう&だいすきの気持ちを込めて作ってみて下さい。

材料 (1人分)

花お寿司の素ご飯(ピンク)
適量
めんつゆご飯
2口分
1/2枚
ビアハム
1枚
少々

作り方

  1. 1

    写真

    土台になるピンクご飯を詰め(お好みでOK) めんつゆ混ぜご飯をラップで一口大に二つ握り配置確認。(詰めるときスムーズに)

  2. 2

    写真

    海苔で髪の毛を作り一口大おにぎりに貼り付け再度ラップに包み馴染ませる。(余った部分には切込みを入れると綺麗に仕上る)

  3. 3

    写真

    カットしたウインナーを体に見立ててラップから取り出した顔を配置(ウインナーの長さを変えることで先生との大きさの違いを)

  4. 4

    写真

    海苔で作ったお好みの表情を貼り完成♪

コツ・ポイント

お子さんの顔や先生の顔を思い出しアレンジして下さいね。

このレシピの生い立ち

ブログ『asamiのお弁当』より転載
http://ameblo.jp/asami-obento/entry-11490746249.html
大きな画像でご紹介しています。
レシピID : 2154450 公開日 : 13/03/15 更新日 : 13/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
Chaaa_room
幼稚園最後のお弁当です*何にしようか迷ってたところこちらの可愛いレシピに出会いました!可愛いレシピありがとうございました♪
写真
クックKOZVZU☆
幼稚園最後のママ弁当に参考にさせていただきました。とても喜んでくれました。
写真
YUN♡TEN
保育園最後のお弁当の日に♡ 上手くつくれませωでした(_ _)
写真
YUN♡TEN
保育園最後のお弁当の日に参考に作りました♡Thank You♡