超簡単キャラ弁☆メラルー モンハン

超簡単キャラ弁☆メラルー モンハンの画像

Description

モンスターハンターにハマっている息子のために作りました。オール海苔パーツで切り絵作業ですが、かわいいメラルーができた♪

材料

適量
適量
ひとかけら

作り方

  1. 1

    弁当箱の大きさを見ながら、紙に下絵を書きます。

  2. 2

    下絵とだいたい同じになるように、海苔のパーツを切ります。(目玉の●バランスがいちばん難しい!)

  3. 3

    弁当箱にご飯を入れ、カットしておいた海苔を乗せ、ハムはずれないようにマヨネーズでごはんに接着します。

  4. 4

    箸の先で線などを微調整した後、ごはんにしっかり押さえつけてはがれないようにしましょう。

コツ・ポイント

冷静に考えるとただの海苔弁なので、今回もご飯の中にシャケを隠しました。

このレシピの生い立ち

前回はそぼろでアイルー(レシピID1979486)を作ったので、ここはメラルーも作らなきゃ、とのことで!
レシピID : 2155243 公開日 : 13/03/15 更新日 : 13/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ニューモ(憂面)
土曜日もお仕事で大変なモンハン好きな彼氏用の弁当にしました!下を海苔弁にしました!楽しくできました☺☺
写真
osobachan
モンハン好きの息子の参観日用に(^-^)参考になりました!

表情がとっても可愛いです!つくれぽありがとうございます♡

写真
☆アリスの姉ちゃん☆
息子のモンハン熱冷め気味ですが、私はまだ②w一年越しのメラルーw

はちわれ具合がとってもかわいい^▽^ありがとうございます!

写真
悪ガキかぁさん
可愛いのり弁探していたので 最高によかったです(´∀`)

かわいい(>▽<) ふたあけると眼が合っちゃうね。ありがとう