HBで黒ゴマチーズパンの画像

Description

HBの早焼きコースで簡単に出来ますよ!朝食はもちろん、ディナーにはワインにもピッタリ♪

材料 (1斤分)

270g
180ml
砂糖
15g
5g
バター
13g
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    チーズは小さくサイコロ状にカットします。今回は雪印切れてるチーズ1パックで90gでした。

  2. 2

    パンケースに最初に水を入れます。☆印以外の材料を入れていき、最後にドライイーストを入れスタートボタンを押します。

  3. 3

    写真

    具入れブザーのあるHBではブザーが鳴ったら、無いHBでは5分程こねてから、黒ゴマとチーズを入れます。

  4. 4

    写真

    焼きあがったら早めにパンケースから取り出して冷まします。

  5. 5

    写真

    チーズの香りとコクで赤ワインにも相性抜群♪ 軽くトーストしても美味しいですよ!

  6. 6

    10月25日、「本日の話題のレシピ」に掲載されました!つくれぽを頂いた皆さん、レシピを活用してくれた皆さん、感謝です☆

コツ・ポイント

材料を用意したら、後はHBにおまかせ♡
焼きあがってくる時の香りもご馳走の一つです!

このレシピの生い立ち

HBで黒ゴマパンをアレンジしてチーズをちょい足ししてみました。 ちょうど赤ワインがあったので合うんじゃないかなぁと!
朝よりも休日前の夜にゆっくり食べたくなりますね♪
レシピID : 2167664 公開日 : 13/03/26 更新日 : 14/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
piro0829
ごまとチーズたっぷり〜♡何もつけずに美味しくたべれます(≧∀≦)

ふんわりと香ばしくて美味しそう!れぽありがとうございます♪

写真
あまいこびと
ふわふわに焼き上がりました♪

美味しそうに焼き上がっていますね!香りもごちそう、ありがとう

写真
しかっちゃん
チーズは溶けちゃいましたが、ふんわりしてて冷めても美味しかった!

チーズが溶けない研究しますね!ふんわりおいしそう。レポ感謝♪

写真
*ミャーコ*
チーズが溶けてゴマが片寄ってしまったけど香ばしウマーでした♪

ごま、香ばしいんですよね。香りもご馳走! れぽ、感謝です!