鮭缶deチーズ焼きの画像

Description

鮭缶ととろけるチーズがあれば、あとはお好みで具材を追加して簡単にできる1品です。

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    鮭缶をあらくほぐして、オーブン対応の容器に盛る。

  2. 2

    ブロッコリーを塩ゆでし、鮭の周辺に盛る。

  3. 3

    茹でた枝豆を散らす。(あれば)

  4. 4

    とろけるスライスチーズをちぎって散らす。

  5. 5

    パン粉を散らす。

  6. 6

    オーブントースターで7分程度焼く。チーズがとろけて、パン粉に焦げ目ができればOKです。

コツ・ポイント

●写真は、冷凍野菜のブロッコリーと枝豆を使用して作っています。
●家にある材料でお好みでアレンジして作ってくださいね。
●オーブントースターなどにより調理時間が違ってきますので、各ご家庭で調整してください。

このレシピの生い立ち

一人のお昼ごはんならどんな手抜きでもいいのですが、この日は夫も在宅・・・。あまり手抜きなものを出すのも気がひけたので、家にあった材料でそれなりに見える1品を作ってみました。
レシピID : 2168336 公開日 : 13/03/27 更新日 : 13/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
m_miho
ありものであと一品にgoodでした。次は枝豆を入れてみたいです

次回はぜひ枝豆INでお試しを☆つくれぽどうもありがとう♪♪♪

写真
makopiyo
子供にも大人気でした。

お子様に気に入ってもらえて嬉しい☆ つくれぽありがとう♪♪♪

写真
プンプン庵
すぐ出来て見た目も良く助かりました♪ワインのお供に美味でした~✿

おしゃれなれぽ♪ワインに合ってよかった~つくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
ふりかけマカロニ
在庫が一致!枝豆たっぷり入れておいしくできました♪

焦げ目がいい感じでおいしそう☆つくれぽどうもありがとう♪♪♪