とろ~りチーズ入り甘い焼きおにぎり

とろ~りチーズ入り甘い焼きおにぎりの画像

Description

モッツァレラチーズをご飯で包み砂糖醤油で焼きました。義母ハリエットの好物です。お弁当やピクニック、軽食に驚きおにぎり~

材料 (2人分)

玄米ごはん
お茶碗2杯
好きなだけ
醤油
大1.5
砂糖
小1~1.5

作り方

  1. 1

    玄米の残りご飯に、ゴマを混ぜ混ぜします。ラップを使ってご飯を握り1/4に切ったチーズを入れて更にギュッギュと握ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとバター大1(分量外)を入れおにぎりに焼き色をつけます

  3. 3

    写真

    焼き色がついたら、砂糖醤油をぺたぺたします。

  4. 4

    写真

    焦げ付かないように、弱めの火で香りよ~く焼いたら出来上がり!

  5. 5

    写真

    9/25/2013*皆様のお陰で運動会用おにぎりのカテゴリに掲載して頂きました。ありがとうございます!

  6. 6

    写真

    11/24/2013 焼きおにぎりのカテゴリに掲載して頂きました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

焦げ付きやすいので火加減に注意して下さい。
白米でもおいし~ョ

このレシピの生い立ち

義母のハリエットが何か変わった物が食べたいと言うので、甘党でチーズ好きな義母に砂糖醤油で焼きお握りを作ってあげました。
レシピID : 2169143 公開日 : 13/03/28 更新日 : 15/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
のんびり兎
チーズ好きの息子と主人に。大好評でした♥次は自分用に作ります。

今回も可愛いれぽをありがとうす!気に入って頂き嬉しいです!!