簡単!漬けダレ焼豚

簡単!漬けダレ焼豚

Description

漬けダレに1日漬けて焼くだけ!脂の少ない豚ヒレを使えば低カロリー。ビタミンB1も豊富なのでダイエット中にもオススメ。 

材料 (2人分)

豚ヒレ(ブロック)
250g
砂糖
大3
醤油
大2
大1
すりおろし生姜
適量

作り方

1

写真

豚ヒレブロックを用意します。

2

ジップロックに調味料・豚ヒレを入れて揉む。
それを1日以上肉が汁に漬かる様に置いておく。

3

写真

2を200度に余熱しておいたオーブンで20分焼き途中で上下をかえし、竹串を刺して、透明な汁が出てきたら焼きあがりです。

4

写真

好きな大きさにスライスし、そのまま食べても、パンに挟んでも美味しいです♪

5

写真

ピタパンレシピID : 2187191 に挟んでみました。(人´∀、`〃)

コツ・ポイント

すりおろした生姜を多めに入れると美味しいですよ。
今回は豚ヒレを使用しましたが、豚バラ・肩ロースetcどの部位でもOKです。

このレシピの生い立ち

漬けて焼くだけの簡単レシピです。
また 低カロリーの豚ヒレを使ったので、ダイエット中にお肉が食べたい人にはオススメです。
レシピID : 2187458 公開日 : 13/04/11 更新日 : 13/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (8人)

17/09/15

写真

つけて焼くだけでこんなに美味しくできるなんて素敵なレシピ。

豚まんちゃん

簡単便利ですよね~。作ってくださり有難うございました。

17/07/10

写真

リピしてます。つけてオーブンにお任せ。これ作る為にヒレ買ってます

豚まんちゃん

なんて嬉しいコメント!!有難うございます。素敵れぽに感謝

15/11/14

写真

リピです♡今度は豚バラ肉で作りました(^-^)

marutan♡

また作ってくださり有難うございます。豚バラもおいしそう~♡

15/10/07

写真

本当に漬けて焼くだけで簡単に出来ました♡またリピします^^

marutan♡

作ってくださり有難うございました。素敵れぽに感謝