簡単!料亭のふわふわだし巻玉子の画像

Description

料亭で出るような出汁たっぷりのふわふわだし巻玉子を再現しました♪

材料

3個
100cc
★和風だしの素
小さじ1
★酒
大さじ1
★醤油
小さじ1/2
★みりん
大さじ1
★塩
1つまみ

作り方

  1. 1

    ホールに卵と★の材料を入れ良く混ぜます。卵の白身を切るように混ぜてください。

  2. 2

    卵焼き用のフライパンに多めの油を敷いて弱火にします。

  3. 3

    写真

    フライパンが温まったら、おたま1杯分の卵を流し込みます。

  4. 4

    泡が出たら潰しながら半熟になるのを待ちます。半熟になれば奥から手前に3つに折りたたみます。

  5. 5

    写真

    卵を奥に寄せて、次はおたま2杯分の卵を流し込みます。(卵焼きの下にも流しいれます。)

  6. 6

    半熟になってきたら、奥から手前に半分に折りたたみます。

  7. 7

    最後に残った卵を開いた部分に流し込み、6の過程を繰り返し、ヘラで形を整えれば完成です。

コツ・ポイント

卵焼きを使った工夫レシピです♪
http://cookpad.com/recipe/2184166

このレシピの生い立ち

日々の料理のなかで思いついたレシピです。
レシピID : 2188207 公開日 : 13/04/12 更新日 : 13/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (62人)
写真
クックIT9OT1☆
とても美味しくて娘もおかわりしてました☻
写真
・。美津・。
ふわふわで汁もジュワーってかんじで美味しかったです!
写真
chou*
ふわふわ美味しく出来た♡うちは薄味好みなので次回は塩抜きで♪
写真
ゆうしん♡ママ
なかなか固まらず苦戦しましたが(笑)味は最高でした!