大葉とコーン卵焼きの画像

Description

ちょっぴり残った粒コーンと大葉の卵焼きで彩りUP✿お弁当にどうぞ~ 

材料 (卵1個分)

1個
1枚
大さじ2くらい
適量
オイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    みじん切りにした大葉とコーンと卵を用意し 塩少々を加えかき混ぜます。

  2. 2

    写真

    卵焼き器にオイルを敷き 「1」の半量を流しいれます。

  3. 3

    写真

    「2」を手前に巻いたら向こう側に移し 残りの卵液を流したら手前に巻いていきます。

  4. 4

    季節柄しっかり卵液に火を通したら完成です。

  5. 5

    写真

    お好きな数にカットします。

  6. 6

    写真

  7. 7

    まじゅじゅちゃん りぴれぽコメに感謝3倍だよぉ~(≧◇≦)

  8. 8

    まあまま☆0403 ちゃん 具たっぷりズッシリボリューミー美味しそう作って下さいました~♬

  9. 9

    チイチャンママ ちゃん 愛情いっぱい手作り弁仲間入りして下さました~♬

コツ・ポイント

卵焼きを焼く要領で巻いて下さいね。火加減は強めの中火にすると焦げてぱさぱさにならないです。2013/6/14皆さんのおかげで話題入りしました。ありがとうございます。

このレシピの生い立ち

1枚だけ残った大葉 使い道もなく気になってました。サラダに使ったコーンもあったので一緒に卵焼きにしてみました。
レシピID : 2199232 公開日 : 13/04/22 更新日 : 17/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (55人)
写真
龍青空ママ
また私だった(笑)材料揃ってると作りたくなるわぁ😊大葉入りが嬉しい♥コーンの食感もプチプチ甘旨ね有難う🎵
写真
龍青空ママ
またやってきたわw大葉ちょうど一枚だったのよ♫大葉入りキレイだし味も爽やかね。コーンの甘さも好き♥
写真
龍青空ママ
材料揃ってたから長男弁に♫この組み合わせ美味しいよねー。もちろん大葉好きな長男もしっかり完食してきたよ!
写真
Yukiまむ
夫のお弁当に卵1個で作りました♬中途半端に残っていたコーンを消費出来た上に卵焼きがボリュームアップ!レシピを有難うございました♪