ニューヨークチーズケーキの画像

Description


究極に簡単で間違いなくおいしい。アメリカのレストランの味です。

材料 (直径18センチの丸型耐熱皿)

砂糖
100g
2個

作り方

  1. 1

    クリームチーズは練りやすい柔らかさになるまで低温でレンジにかける。

  2. 2

    ボールにクリームチーズを入れ、泡立て器で滑らかになるまでよくかきまぜる。

  3. 3

    砂糖、卵、サワークリームの順に加え、その都度泡立て器で滑らかになるまで丁寧によく混ぜる。

  4. 4

    耐熱皿に流し入れ、150℃のオーブンで40~45分焼く。

  5. 5

    あら熱がとれたらラップをして冷蔵庫で5時間以上冷やす。

コツ・ポイント


クリームチーズは酸味と塩分が強めの物をオススメ。
私は「アメリカンクリームチーズ」という銘柄を使用します。

作るときにはボールのまわりをその都度ゴムベラできれいにしながら、全体を均一に滑らかに混ぜていくと、舌触り良く仕上がります。

このレシピの生い立ち


松之助NYオーナーの方のレシピで作ったら、焼き上がりや底生地にしっくりこなかったので、何回か試してこうなりました。
うちではオーバル型耐熱皿で作って適当にざっくり取り分けますが、底が抜けるラウンド型でももちろんOK。
レシピID : 2205678 公開日 : 13/04/28 更新日 : 13/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
reinut_butter
リピです。もうチーズケーキは外で買わないだろうな(^-^)。だって、このレシピのチーズケーキが美味しすぎるから♡
写真
reinut_butter
松之助ニューヨークのチーズケーキそのものです!しっかり重くて美味しくて、大満足です。材料もシンプルで工程数も少ない。最高です!
写真
チーズっこ
シンプルイズザベストですね!! タルト台も加えて♡

つくれぽありがとうございます♪焼き目しっかりもおいしそう!

初れぽ
写真
antkishi
大好きなチーズケーキがこんなに簡単に 本場の味でおいしい!

つくれぽありがとうございます!本当に簡単ですよね♪