かにかま入り☆わかめと胡瓜の酢のもの

かにかま入り☆わかめと胡瓜の酢のものの画像

Description

すし酢を使うから失敗なし!簡単に美味しい酢のものが♪

材料 (4~5人分)

適量
1パック
●すし酢
大3
●白だし
大2

作り方

  1. 1

    きゅうりをスライサーで薄くスライスし、気持ち多めに塩をまぶし5分くらいおく。わかめはぬるま湯につけておく。

  2. 2

    きゅうりがしんなりしたら水でさっと洗い、水気をきつくしぼる。わかめも水気をしぼる。

  3. 3

    ボウルに●をあわせ、きゅうり・わかめ・かにかま(半分に切って軽くほぐす)を混ぜたら出来あがり。

コツ・ポイント

きゅうりに塩をまぶすときに、少な目の塩だったら洗い流さず、水気をしぼっただけでいいと思います。

白だしは濃縮3倍を使用しています。

このレシピの生い立ち

酢のものが食べたくて、家にあるもので作りました。
レシピID : 2211273 公開日 : 13/05/03 更新日 : 13/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
のほほん日和☆彡
カニカマを入れすぎたけどおいしかったです(*˙︶˙*)☆*°☆彡

生姜と違ってかにかまならいくらでも!いつも有難うございます!

写真
のほほん日和☆彡
あっさり食べれてたくさん食べちゃいました*˙︶˙*)ノ"

酢は体にいいですからねー!うちではすし酢、常備なんです~!

写真
ジョリポン
サッパリしてて箸休めにいいですよね♪寿司酢で味付け楽チン!感謝☆

作ってくださりありがとうございます!すし酢便利ですよね!

写真
かけるママ☆
簡単であっさり美味しかったです‼

ありがとうございます!うれしいです♪