美味♪厚揚げステーキわさびじょうゆ風味

美味♪厚揚げステーキわさびじょうゆ風味の画像

Description

厚揚げをカリッと焼いて。とってもおいしいのに、簡単!節約!お肉よりヘルシー!わさび風味のしょうゆソースがたまらな~い♪

材料 (2人分)

2つ
大さじ1
バター
20g
しょうゆ
大さじ3
わさび
小さじ1
2cm
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    大根おろしを作っておきます。

    厚揚げは冷蔵庫から出しておきます。フライパンにくっつきにくくなるよ!

  2. 2

    フライパンに油(分量外)を熱します。
    少しけむりが出るくらいにあつあつに!きれいな焦げ目ができるよ!

  3. 3

    厚揚げの表面をカリッと焼きます。強火で片面2〜3分くらい。
    フライ返しで押し付けながら焼くと焼きムラなし!(油はね注意)

  4. 4

    厚揚げが焼けたら取り出しておきます。

  5. 5

    フライパンをぬれふきんに置き、少し冷ましてから酒を煮立たせ、バターを入れて溶かします。

  6. 6

    わさびをしょうゆで溶いてフライパンに入れてひと煮立ちさせます。

  7. 7

    厚揚げにソースをかけ、大根おろしをのっけ、こしょうを振って完成♪

  8. 8

    冷凍のミックスベジタブルをつける場合は、6のフライパンの余熱で溶かしてどうぞ!ソースがからんでおいしいよ♪

コツ・ポイント

とにかく厚揚げをカリッと焼くこと!

このレシピの生い立ち

ビフテキにこのソースをかけたら、とっても美味しかったので。ヘルシーでリーズナブルに食べられるよう、厚揚げで作ってみました( ´ ▽ ` )ノ
レシピID : 2218533 公開日 : 13/05/11 更新日 : 13/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
toshiebaba
鰹節も+で手作りガンも!美味しかったです!

早速ありがとうございます♪手作りがんも美味しそう(*^^*)