簡単15分 チリコンカンの画像

Description

簡単15分もあればできちゃう☆あと一品欲しい時にオススメです(*^^*)

材料 (3~4人分)

150ml
★コンソメ(固形)
1個
トマトケチャップ
大さじ4
中濃ソース
大さじ1
一味唐辛子かタバスコ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ★の材料を鍋に入れて火にかけて、沸騰したら弱火にする。

  2. 2

    写真

    ケチャップとソースを入れて、10分煮る。火を止める前に味をみて、濃かったら水30mlを少しずつ加えて調整してください。

  3. 3

    仕上げに大人ならタバスコを1、2滴、子供なら一味唐辛子1、2ふりをお好みで加える。小さい子には何もいれなくてもOK 。

  4. 4

    ※お皿に取り分けてから、お好みで辛さを調節すれば、みんなそれぞれの味で楽しめます。

コツ・ポイント

簡単すぎてないです。時間がある時はタマネギのみじん切りとじゃがいもを1cmほどのサイコロ切りにして加えると風味とトロみが出ます。その場合は15分煮てくださいね。

このレシピの生い立ち

うちはウィンナーが余っている時、大豆の水煮だけ買って、(あとは常備)よく作ります。栄養も豊富で赤が食卓の彩りにもなります。
レシピID : 2226179 公開日 : 13/05/17 更新日 : 13/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
YUH♡ママ
じゃが芋入れました♪今日はチーズを乗せて焼きました☆お豆も洋風仕立てなら喜んでくれそうです!
写真
みりん調味料
具が見えなくてごめんなさい(><)家族がパクパクたべてくれました
写真
わがやのごちそうさん
子どものご飯が進みますね!美味しい(^.^)
初れぽ
写真
natsukori
トマト缶じゃなくてケチャップなのが嬉しい♪一味2振で丁度良かった

レポありがとう!簡単なので、また作ってくださいね(*^^*)