☆トーマス特製☆チキンのベーコン巻きパセリのクリームソース

☆トーマス特製☆チキンのベーコン巻きパセリのクリームソース
トーマスが作ってくれました。
生クリームのソースなのでフレンチスタイルだそうです。
なかなかおしゃれでしかも一回で大量に出来るので、おもてなしのときに良いかも。

材料 (6人分)

★肉
コニャック
2カップ
鳥胸肉
6枚
ベーコン
18枚
★クリームソース
500ml
生パセリ
2にぎり
生アサツキ(チャイブ)
1束
たまねぎ
1個
コニャック
3テーブルスプーン
少々
こしょう
少々
パプリカパウダー
少々
粉チーズ
50g

1

鳥胸肉1枚を3等分に切り分けて、ベーコンを巻きます。
それを塩、こしょうして、コニャックでフライパンで焼きます。

2

耐熱皿に移して、150度のオーブンで汁ごと温めておきます。

3

ここからクリームソースの用意です。
生クリームは泡だて器で半立ちに泡を立てます。

4

生パセリの葉と生アサツキを細かく刻んで、③に加えます。

5

たまねぎのみじん切り、ガーリックパウダー、パプリカパウダー、コニャック、塩、こしょう、粉チーズも④に加えます。

6

②の耐熱皿の肉の上にかぶさるように⑤を乗せます。

7

220度のオーブンで表面が黄金色になるまで焼きます。(およそ20分。)

8

写真

盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

添え物はソースがいっぱいできるので、白いご飯などがいいそうです。
ちなみに、今回はレシピID216381のポルチーニとチーズのリゾットでした。

このレシピの生い立ち

トーマスが作ってくれて、おいしかったのでレシピを入手。
レシピID : 223378 公開日 : 05/10/29 更新日 : 05/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」