お店みたい♪クリスピーピザ

カリっサクっとしたお店みたいなピザが簡単におうちで焼けちゃいます。いろんなレシピで焼いてるけどこれが一番いいかなぁ。

材料 (約30cm・2枚)

デュラムセモリナ粉
125g
125g
3g
170ml
ピザ用イースト
2g
チーズ
適量
トッピング
お好きなものをどうぞ
ピザソース
適量

1

HBを使う場合は、材料をすべて投入してスイッチオン。

2

手ごねの場合は、ボールに水・オリーブオイル以外のものを入れる(イーストは中央を少しくぼませてそこに置く)。水とオリーブオイルは一緒にしておいてボールの中央に置いたイーストにすべてかけ入れる。だいたいまとまってきたらボールから出して表面がきれいになるまでこ

3

ボールに生地を入れて生地が乾燥しないようにぬれたふきんをかぶせて40~60分1次発酵させる。発酵機能が付いているオーブンなら35℃に設定して発酵させる。

4

1次発酵が終わったら生地を2等分して丸め、30分~40分、2次発酵させる。

5

生地を薄くのばしその上にピザソースをのせお好みの具・チーズをのせる。(うちでは、チーズをのせた後にガーリックパウダーをたくさん振りかけて焼いてます。)

6

300℃に温めておいたオーブンで(天板も予熱するときオーブンに入れて一緒に温めておく)、4分焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

イーストはピザ用を使っていますが、手に入らなければ普通のパン用ドライイーストでも大丈夫です。ピザソースはホールトマトで簡単にできますよぉ。

このレシピの生い立ち

レシピID : 223743 公開日 : 05/10/31 更新日 : 05/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/08/12

First tsukurepo mark
写真

デュラムセモリナ粉の威力か カリカリおいしいピザ大好評ご馳走様!

ローザリアン

セモリナ粉使うと普通の家庭ピザが突然変化するんです!