味付け卵DEおつまみ?前菜? の画像

Description

いつもの味卵をおつまみや前菜に。130630クック感謝イベントに持参しました。141119に117品目の話題入り大感謝♪

材料

味付け卵(お好きな調理法でどうぞ)
4個
15cm位
●ダシダ
小さじ半弱
●胡麻油
小さじ半弱
少々
6枚切りパン
1枚半位
適量

作り方

  1. 1

    味付け卵を作ります。お好きな調理法でどうぞ。

  2. 2

    写真

    私は、白だしと生姜で味付け卵(レシピID : 1786196)で作りました。

  3. 3

    写真

    長葱は白髪ネギにし、洗ってしっかり水を切り、●ダシダ、●胡麻油で和えます。

  4. 4

    パンは耳を切り、めん棒で薄くのばし、卵が乗る位の大きさに切ります。今回は1枚を6等分に切りました。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を引き、パンを両面焼きます。

  6. 6

    器にパンを並べ、半分に切った味付け卵を乗せ、その上から3で味をつけたネギを乗せます。

  7. 7

    写真

    ごまをパラパラ…で完成です。

  8. 8

    写真

    6/30にクックの感謝イベントに参加させて頂き、持参したものです!左は白髪ねぎ+ダシダ、右は貝割れ+柚子胡椒+小エビです

コツ・ポイント

○ネギは…唐辛子を入れてもOKです。柚子胡椒を入れても結構イケます。
○ネギの代わりに貝割れでもOKです。
○パンではなくクラッカーでもOKです。…っていうか、クラッカーと卵の相性GOODです♪

このレシピの生い立ち

良く味付け卵を作りますが、キレイに盛れば、おつまみとしても映えるかな…と思って。
レシピID : 2265957 公開日 : 13/06/24 更新日 : 14/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (12人)
写真
miwayon
ネギ味薄めで☆うまうまです〜^ - ^またリピしますっ(´∀`)

わぁ!リピしてくれると嬉しいです!どうもありがとう!

写真
keiO3
久々にリピです♪やっぱり美味しい(^.^)ご馳走さま~❤

わぁリピレポ嬉しいな!ステキレポ感激!ありがとう(*^^*)

写真
keiO3
何度もリピです(笑)旦那も大好きレシピ ご馳走さま~(^.^)

わぁい!4レポ目だよ!ご主人に気に入って頂け幸せ!ありがと♪

写真
yukanosuke
普通の茹で卵謝↓でも②ラーメンのお味ピッタリ!おつまみにいい!

普通の卵OK〜!素敵レポ感謝!日記のアップルパイ美味しそう♪