簡単♡スタミナ源たれで肉巻きおにぎり

簡単♡スタミナ源たれで肉巻きおにぎり

Description

焼肉のたれを使って、簡単に肉巻きおにぎりです。
愛用してるのは、地元のKNKスタミナ源たれ!

材料 (5個分)

ごはん
1個分80g位
豚バラ肉
個数分
豚薄切り肉
個数分
焼肉のタレ(漬け込み分)
大さじ1
焼肉のタレ(仕上げ分)
大さじ3
白ごま
適量

作り方

1

豚バラ肉と豚薄切り肉を焼肉のたれでもみこみ10分ほど寝かせます。

2

俵型のおにぎりを握ります。

3

おにぎりに縦に薄切り肉、横にバラ肉を巻き、手の温度でお肉がやわらかくまとまるくらいに成型します。

4

フライパンに油を熱し、お肉の巻き終わりを下にして、焼きます。

5

縦横、全面がくまなく焼けたら、焼肉のたれを入れて、焦げないようにからめます。仕上げに白ごまを振ってできあがり。

コツ・ポイント

焼肉のたれは多めに入れて、しっかり味を付けます。
お弁当や寒い場所に持っていく場合、あっさりしたのがお好きな方は、全部薄切り肉を使うといいです。

このレシピの生い立ち

地元青森県の焼肉だれ、KNK(上北農産加工)の「スタミナ源たれ」を使いました。
子どものころから、お肉にはコレ!
ごはんのすすむ焼肉味をお弁当にしたくて、「作りました。
スタミナ源たれでなくても、市販の焼肉のたれで代用できます。
レシピID : 2272308 公開日 : 13/06/30 更新日 : 13/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/07/11

First tsukurepo mark
写真

娘もパクパク食べてました(^^)おいしかったです♪

いっちー!

彩りも綺麗でお子さんも喜びそう!れぽありがとです!