子供もOK!美人♡コンポート桃ゼリー

子供もOK!美人♡コンポート桃ゼリーの画像

Description

あま~くない、ブサイクちゃんな桃が、美人な桃ゼリーに簡単に大変身!!子供にも、大人にも美人テイストなゼリーです♪

材料 (4~5)

❤水
600cc
❤黒糖
60g
❤白ワイン
100cc
❤レモン果汁
少々
❤バニラエッセンス
たっぷりめ(普段の5倍~)
(今回は小ぶり)5個
レモン果汁
少々
適宜

作り方

  1. 1

    ❤の材料をすべてお鍋にいれて、桃を皮ごといれて、落とし蓋をして、そのまま中火で約10分ほど煮ます。

  2. 2

    写真

    桃の皮から天然の綺麗なピンク色が出てきます。そのまま冷まします。

  3. 3

    写真

    覚めたら、包丁不要なくらい簡単に皮が剥けます。これで、コンポート完成!!

  4. 4

    写真

    コンポートを飾り用に美人な部分を取っておきます。残りは種の淵まで、全ての実を削いで、小さく切って煮汁に戻します。

  5. 5

    写真

    コンポートで出来ているスープの中に、お好みの大きさに刻んだ果肉を入れ、ゼラチンを入れます。器によそって冷蔵庫で固めます。

  6. 6

    写真

    飾り用にとっておいたコンポートを、た~っぷり乗せれば、夏の甘くて爽やかな美人ゼリーの出来上がりです❤❤❤

コツ・ポイント

今回は小ぶりで酸っぱめの桃でしたが、60gの黒糖でパティシエテイストな絶妙な甘みの美人さんに大変身しましたので、お砂糖はお好みで増減して下さい。私は、かなり砂糖控えめラインだと思います。
 コンポートだけでも、かなり美味です❤

このレシピの生い立ち

すっぱい桃を頂いてしまいました。こんな時、、、美味しく食べたい!!さらには、キルシュやブランデーなんか使わないで、子供にも安心して食べてもらえる果肉たっぷりゼリーにしたい!!と思って❤(且つ簡単でね❤)
レシピID : 2272665 公開日 : 13/06/30 更新日 : 13/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート