夏にぴったり♪冷製トマトうどんの画像

Description

暑くて食欲のないランチにぴったりです♪ささっと簡単に出来上がります!

材料 (2人前)

大1個~
2~3枚
☆酢
大さじ2
☆オリーブオイル
大さじ1
☆醤油
小さじ1
☆塩
適量
☆ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    材料☆をボールに入れて冷蔵庫で冷やしておく。

  2. 2

    青じそは細切り、トマトは1cm角に切る。ハムは半分に切り5mmの細切りにして、フライパンで焦げ目がつく程度炒める。

  3. 3

    ボールにトマト・青じそ・ハムを入れる。茹でたうどんは水で良く洗って水気を切り、ボールに入れて良く混ぜる。

  4. 4

    冷蔵庫で10分くらい置き、味をなじませる。

  5. 5

    飾り用のミニトマト・青じそを半分に切り、盛り付ける!
    完成ーーーー(・∀・)♪

コツ・ポイント

バジルがあれば青じのかわりにバジルを!素麺でも!

このレシピの生い立ち

和風の麺類に飽きてきたので。お酢が効いてるので食欲のない時でもペロッと食べられます♪
レシピID : 2282137 公開日 : 13/07/10 更新日 : 15/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
みるみるみぃ
トマトスープが思った以上にに美味しくてびっくり! ♡夏にはぴったりで美味しいかったです♪
写真
sio
トマトがいっぱいでさっぱり頂きました♪夏にピッタリですね♪

レポありがとうございます(^_^)ネギと海苔もいいですね!

写真
ちーさやち
青じそが無かったのでレタスを入れてみました!美味しかったです!

遅くなり申し訳ありません(>_<)ありがとうございます!

写真
諒☆本好き
夜でもさっと作れておいしい♪トマト増量して(*^_^*)

ありがとうございます☆おいしそうですね(^_^)v