コーヒー好き必見レシピ第4段☆コーヒー味のコーヒーケーキ
作り方
-
-
1
-
オーブンを180℃(350F)に予熱する。器にグラニュー糖、インスタントコーヒー、シナモンを混ぜ合わせておく。ボウルに、小麦粉から塩までの材料をふるい合わせておく。別の容器にヨーグルト、溶かしたバター、バニラエッセンス、卵を混ぜ合わせておく。
-
-
-
2
-
液体の材料を粉類の材料に加え、粉っぽさがなくなるまでさっと混ぜる。(混ぜすぎないように!)軽くバターを塗った型に生地の半分を入れ、その上に①で作ったコーヒーシュガーの半分を降りかける。その上に残り半分の生地を入れる。(コーヒーシュガーが隠れるように!)
-
-
-
3
-
残ったコーヒーシュガーに細かく刻んだクルミを加え、生地の上全体に降りかける。オーブンで35分焼いたら出来上がり。型ごと網にのせて、粗熱をとる。
-
コツ・ポイント
雑誌Cooking Lightより参考 アメリカ製計量カップ使用
このレシピの生い立ち
レシピID : 23147
公開日 : 01/06/15
更新日 : 01/06/15
つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート
お友達にも喜んでもらえたかな?つくれぽありがとうございます。
ぷっくりとした形もご愛嬌ってことで♪