簡単☆手羽元で美味しい!ヤンニョムチキン

簡単☆手羽元で美味しい!ヤンニョムチキンの画像

Description

フライパン一つで簡単に出来ます!パーティーにもぴったり!普段のおかずでも止まらない美味しさです!!

材料

塩胡椒、片栗粉
適量
☆コチジャン
大さじ2
☆トマトケチャップ
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆ごま油
大さじ1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    鶏手羽元に塩胡椒し、片栗粉をまんべんなくまぶす。
    ジャガイモはひと口大に切る。

  2. 2

    写真

    鶏手羽元とジャガイモをサラダ油をしいたフライパンで焼きます。

  3. 3

    写真

    2をいったんお皿にうつす。フライパンの余分な油をふきとり、用意した☆をいれ、鶏手羽元とジャガイモを戻す。

  4. 4

    写真

    調味料が全体に混ざったら、お皿に盛って出来上がり!

  5. 5

    平成27年3月2日に話題入りしました!作ってくれたみなさんありがとうございます!

コツ・ポイント

調味料をいれたら、焦げやすいので目は離さないでください!ただ絡める程度で大丈夫です。

このレシピの生い立ち

テレビでやっていたのをみて、食べてみたくて!!うる覚えでしたが、美味しくできました!おかげさまで、人気検索でトップ10入りしました!
レシピID : 2318507 公開日 : 13/09/24 更新日 : 15/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (55人)
写真
gomapon
手羽元だから食べ応え抜群ですね!ソースが美味しい♡
写真
JPUK
簡単でおいしい!コチュジャンをきらしていたので、甘いサムジャンで代用。甘めでちょうどよかったです。
写真
pfizer
簡単で美味しかったです!子供も喜んで食べました。丁度いい辛さでした。
写真
gomapon
食べ応えがあって美味しかったです!甘辛たれ、大好きな味です♪