ヨーグルトカプレーゼ

ヨーグルトカプレーゼ
チーズのように濃厚なコクと爽やかな酸味のヨーグルトが、トマトの甘さを引き立てる、ヘルシーなカプレーゼ♪

材料 (2人分)

明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(水切りしたもの)
180g
トマト
中2個
適量
塩・こしょう
各適量

1

写真

今回は「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」を水切りして使います。

2

写真

ヨーグルトは1cm幅にスライスする。

3

写真

トマトはへたを落とし、1cm幅にスライスする。

4

写真

器にトマト、ヨーグルトを交互に盛りつけ、オリーブオイル、塩・こしょうをふり、バジルを飾る。

コツ・ポイント

ヨーグルトとトマトの酸味がマッチした、切ってお皿に盛るだけのスピードレシピ!オリーブオイルは、お好みでEXバージンオリーブオイルを使うと、オリーブの香りが楽しめるカプレーゼになります。

このレシピの生い立ち

モッツァレラチーズを使うカプレーゼを、水切りヨーグルトでアレンジ♪一段と深まったヨーグルトのコクのあるまろやかな味わいが楽しめます。爽やかな酸味で、酸っぱいのが苦手な人でも食べやすいのが嬉しい♪
レシピID : 2318668 公開日 : 13/09/02 更新日 : 14/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

740 (721人)

17/04/04

写真

言われないとヨーグルトってわからない!美味しかったです♪

修行中のえりか

実は♡なところが面白いですね♪美味しく食べて頂き嬉しいです♪

16/12/30

写真

ミニトマトと乾燥バジルで。モッツァレラと違って爽やかな味でした!

くまみっちー

さっぱり爽やかではまっちゃいますよね☆レポ感謝です!

15/10/04

写真

とっても美味しかったです( ^ω^ )ペロリでした♫

ずぼら新妻

チーズと違って格安でヘルシーなのに美味しくて嬉しいですよね♥

15/08/05

写真

鶏ハムとカイワレ大根も一緒に☆おいしく頂きました~(^O^)

ときときち

美味しそう♥^^是非リピしてみてください★

1 2 3 4 5