離乳食:後期☆炊飯器でカレーピラフの画像

Description

1歳になったらぜひ!
大人が食べてもおいしい♪
冷凍ミックスベジタブルを使えば、5分!!
あとは炊飯器がやってくれます☆

材料 (4食分(1食130g位))

1合程度
適量
今回は80g
1歳からのカレーの王子さま
1袋

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯を火からおろし、ひき肉を色が変わるまで湯がき、ザルにあけて水分をきる。

  2. 2

    お米を洗って、炊飯釜にお子さんに合わせた量の水を入れます。

  3. 3

    写真

    1歳からのカレーの王子さま1袋を入れてまぜ、上から冷凍のミックスベジタブルと湯がいたひき肉を置き炊飯スイッチをオン☆

  4. 4

    ※それぞれの分量はいつも適当です。
    今回は米4分の3カップに水を一合分、ミックスベジタブルを大さじ山盛り6杯です。

コツ・ポイント

ひき肉を熱湯で湯がくと余計な油や臭いが軽減します。
冷凍のミックスベジタブルではなく細かく切った人参、玉ねぎ、ピーマンなどでももちろんOK!!コーン入りがオススメです♪

このレシピの生い立ち

1歳になりたての、炊き込みご飯が大好きな娘に。五目ご飯やチキンライスを炊飯器で作っていたところ、ドライカレーもできないかと思い立ちました。
レシピID : 2335296 公開日 : 13/09/05 更新日 : 13/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
TeddyBear♡
人参・玉ねぎ・ピーマン・鶏ひき肉で作りました。最近、白米がイヤイヤな娘も沢山食べてくれました!
写真
aiccoNKTN
ツナ缶と人参ピーマンで作りました(*^^*)味見が止まらない美味しさでした☆
写真
まいたけ♬
最近、白米を嫌がる息子君に^ - ^味見したけど、私も美味しかった(笑)